タイトルの通り、自分で自分のブログの読者になりました!

だってずっと読者数0なんだもの!!ちょっと見栄張りたい!!

読者数に吹き出しがあるのとないのでは、気持ち的に全然違いますよ!

面白い記事、魅力的な記事、ためになる記事…と、読者の方が読みたい、この人の記事をもっと読みたいというボーダーみたいなものってあると思います。

私のブログは自分が好き勝手楽しく書いているだけで、読んでくださってる方に何かを提供できているのかはわかりません。

ですが、そう、『自分が』好き勝手楽しく書いているんです。

つまり私が一番の私の読者でファンじゃん!これは間違いない!

ソイヤッ!(ボタンを押す音)

私の才能のようなもの 。

私は自分の書いた記事や文章を読み返すのが好きです自分の過去記事もたまに読み返しては一人で楽しくなっています。

私にとって、自分で書いているこのブログは一種の”創作物”であり、私の”自己表現”と”自己満足”の塊です。

ひと昔前の私もhtmlやCSSを勉強しつつ、二次創作イラストサイトを作っては一人悦に浸っていたものです。(当時はWebサーバーに公開すらせず、PC内だけで楽しんでいました)

自分の創作物を見て悦に浸れることは、”承認欲求を自分で満たせる”という素晴らしい才能だと思っています。ヤッター私は才能持ちだ!

人に見てもらいたい!評価されたい!というのは当たり前の感情ではありますが、それが満たされない時はただただつらいですよね。

でも、こうやって自分のことを認められる!なんてすばらしい!

正直こういうモチベーションがあると最強だと思ってます。

どうせなら、もっと現実世界で自分自身を持ち上げられるこの才能を発揮したかった…。現実世界の私自身に対しては、まだまだファンになれそうにないので日々精進です。

ジャンル:自分。

自己愛にまみれて井の中の蛙になってしまうのは恐ろしいことですが、大海ばかりを臨んでいては身が竦んでしまう、というのが私の持論です。

リアルでは人と比べてばかりになりがちですが、こんな趣味の世界なら自由です。

今こそ自分の読者になって、自分のために記事や日記を書こう!

自分のための記事というと一人よがりな感じもしますが、少なくとも自分1人には需要がある記事のはず。そこから自分以外にも伝わるように肉付けしていけば、誰かにとって需要のある記事になるかもしれません。

他に需要がなくても私がいる!私が一番の需要だ!そんな強い気持ちで気長に続けていきます。

おすすめの記事