ちよろぐ!

ゲーム中心に好きなものを書き散らかしたい。

サー・マジウザのかわいいところ。

f:id:chiyosuke55:20181018185137j:plain

ハッピー・ハロウェンド!!

皆さんは”ハローハロウ・バンドル”を購入されましたか?

このバンドルではお得なパックだけでなく、限定のヒーロー・”サー・マジウザ”を手に入れることができます。

私はノリで買ってみた!という感じだったのですが、デフォルトヒーローにして使ってみると、とてもキュートで気に入りました!

ウーサーも渋かっこいいですが、どうせならかわいい方がテンション上がりますよね。ね?

今日の記事は、そんなサー・マジウザについて紹介します!

*サー・マジウザは2018年ハロウィン期間限定課金ヒーローです(販売終了)

サー・マジウザって?

f:id:chiyosuke55:20181018185945j:plain

「最強の黄金の聖戦士を造ってやる」彼女は宣言した。「そして全世界にアイサツさせてやるわ!」 ――――サー・マジウザのテキストフレーバー

サー・マジウザの製作者は”含み笑う発明家”なのでしょう。

関連性が明記されているわけではありませんが、含み笑う発明家のフレーバーテキストがサー・マジウザのものとほとんど同じです。

f:id:chiyosuke55:20181018192814j:plain

「最強の黄金のパラディンを造ってやる!そして全世界にアイサツさせてやるわ!」 ――――含み笑う発明家のテキストフレーバー

含み笑う発明家が発明したかった黄金のパラディンこそ”サー・マジウザ”!

マジウザ・オ・トロンの開発者が含み笑う発明家だとすれば、

”マジウザ・オ・トロンの発明者はティンカースクールを即退学になり、ティンカータウンからも追放され、最終的に東方諸王国全てから入国不許可にされた。” ――マジウザ・オ・トロンのフレーバーテキストより

こういう事情から世界に見返したかったのかも…という妄想がはかどります。

WoWの世界観に詳しくないので、この解釈が間違っていたらすみません!

 

サー・マジウザの登場シーン・エモート紹介(動画)

特筆すべきは、登場時のラッパ演出ヒーローパワーの紙吹雪演出、エモートのハローの多様性です!

ハローしか言わないのに、なんとなく言いたいことが通じるような通じないような…。

モルグルはなんだかんだエモート内容を字幕してくれるのに対し、サー・マジウザは一切感情を語らず、音声も字幕も「ハロー」のみです。

相手方にハロー連打されたら、迷わずスケルチしてしまいますね!

でも自分で使ってる分にはかわいいので全て良しです。

 

サー・マジウザのキュートなところ(スマホ版)

PCプレイ時には存在しなくて気づかなかったのですが、スマホプレイ時、サー・マジウザにしかないキュートなところがあります。

f:id:chiyosuke55:20181018195010p:plain

どこだかわかるでしょうか?

 

正解はこちら!

f:id:chiyosuke55:20181018195204j:plain

手札拡大時は、普段マナ数を表しているところがひっくり返るのですが、サー・マジウザはニコちゃんマークになっているんです!

ちなみにモルグルはこんなシンプルな裏面でした↓

f:id:chiyosuke55:20181018195438j:plain

 

サー・マジウザはかわいい

ウザかわいい!!

迷っている人は買った方がいいです。というのも、Hearthstoneは全然復刻販売をしてくれないため、限定モノは一生限定になりかねません(カドガー卿とか)。

再販を考えているという話がちらっと出ていたみたいですが、いつになるのでしょうかね!

ついでにTwitchプライム特典だったティランダも、日本で正式にキャンペーンしてほしいなあなんて…。

 

それでは今日の記事はここまでです。

TopAboutPrivacy PolicyContact
©2018 ちよろぐ!