ほんっとに久しぶりに配信をしました!

配信を最後にしたのは多分4月なのですが、ありがたいことに覚えていてくださった方がいて大変嬉しかったです。

目次

今日のメインデッキ:偶数シャーマン

メカメカ始まって以来はずっと偶数シャーマンです!

偶数シャーマン以外の何か別のデッキで遊んでみたいものの、新しいデッキは理解するまで時間がかかる…ということから使い慣れた偶数シャーマンに逃げています。

他のデッキに比べたらインチキ力が足りないデッキではありますが、着実にミニオンを展開してバフも利用して打ち勝つというコンセプトが好きです。

やはり今日の最優秀賞カードも原始の王カリモスさんでした!

フィニッシャー力もあり、延命にもなる回復も持っているのが素晴らしい。カリモスが引けていなかったら負けていた試合がいくつもあります…。

私の現在地:ランク18

本日ランク19スタートの最終地点18(最高17の★5つ)という結果になりました。

最初は調子よく勝って17の★5つまでいったのですが、途中から連敗が挟まり気づけばまたランク18という…。

そんな今日の勝率はこちら。52%でした。

偶数シャーマンはAOEがないという特性上、次々とミニオンが展開されていくデッキに弱いですね。特に奇数パラディン。ミニオン処理速度が展開速度にどうしても追いつけず、ぼろ負けでした。

f:id:chiyosuke55:20181013214957p:plain

*メイジで2敗しているのは、Apxvoidさんのテンポメイジデッキガイドを見て試してみたものの惨敗した結果です…。

環境(ランク19~17)

19~17のランク帯でマッチングしている限りでは、あまり”The tier 1"というデッキには当たりませんでした。(Meta bombの10月レポート参照)

今日当たったローグは、奇数ローグ・武器ローグ・キングスベインローグ(+トラッカー外で断末魔ローグ)。正直クエロに当たらなくてほっとしています。

Zooウォーロックは2回見ましたが、それ以外のTier1リストには当たっていません。

Meta bombのTierリストで見ると、Tier2・3にあたるデッキが多かったです。思った以上の多様性があって楽しいラダーでした!

次回への反省点・やりたいこと

偶数シャーマン以外のデッキも使いたい!これに限る!

もちろんランクを上げていくことが目標の場合、使い込んだデッキで数をこなすのが一番だということはわかっています。

ですが、現環境は気楽にいろんなデッキを使って遊ぶという方針で行こうと思っています!今はストレスフルなことをしたくないのだ!

「いつもラダー2桁じゃん」という突っ込みはなしでお願いします。

自分でコンセプトを決めてリストを組めればいいのですが、そういった腕があるわけなく…。

また楽しくゲームをして、気が向いたときには配信もできたらと思っています。

今日のデッキリスト

f:id:chiyosuke55:20181013223755p:plain
おすすめの記事