ちよろぐ!

ゲーム中心に好きなものを書き散らかしたい。

9月以前の自分のHearthstoneを振り返ろう。

最後にTwitchでHearthstone配信を行ったのが4月の中旬だったのですが、それ以降結構ラダーをおさぼりしまくっていました…。

日記の更新が止まった5月から、自分のHearthstoneのプレイ履歴を振り返ってみましょう。

ちなみにこれが9月の成績です。

f:id:chiyosuke55:20181002001632p:plain

ランク15まで上がれてたことに驚きました。だってラダー7戦しかしてません。

5月

4月は配信というモチベーションもあり、自分の過去最高ランク10まで上げることができたのですが、5月は気が抜けてしまい一切ラダーに手を付けていませんでした。

また、ウィッチウッドの環境も一切把握できないまま乗り遅れてしまったため、ラダーでの対応力がなかったというのも遠ざかってしまった原因でした。

今思うと5月報酬の”ルナーラの庭園”を取り損ねるとは何事だ…という感じです。とてもかわいいのですごくほしい。

 

6月・7月

6月・7月の記憶は残念ながらすっぱ抜けていますが、カードバックを見返す限り5勝以上はしていたようです。

たぶん、動員ナーフ前は偶数パラディンを、ナーフ後は奇数パラディン・偶数シャーマンで遊んでいたんだと思います。

偶数シャーマンのミニオンの並べ方・バフの仕方が難しく、最初は全く使いこなせなかったことだけはしっかりと覚えています。

あと、魔力の暴帝型ミッドレンジパラディンがとても楽しかった!これもしっかりと記憶しています。Tier1というわけではありませんし相性もありましたが、使っていて大変楽しいデッキでした。できることなら今も使いたいです。

しかしまあ自分のことながら、全然記憶にないものですね…。

f:id:chiyosuke55:20181002002416j:plain

 

8月

8月はそこそこラダーでも遊びました!とても楽しい時期でした。お祭りのビッグウェーブに乗れるか乗れないかでだいぶん変わりますね。

最終的にランク13程度でしたが、100戦以上したと思います。

このモチベーションが高い時期に配信を行いたかったのですが、この時配信できる環境にいなかったことが悔やまれます。

メカメカ大作戦の解禁に乗り遅れず、様々な配信を見たり自分も組んで試してみたりしていました。

結局7月の後半に使い始めた偶数シャーマンに雷電やダイナモを追加した形を中心にプレイ。

Zooウォーロックやマリドルなどテンプレも組んでみたのですが、Zooウォーロックは手札に大きく左右されすぎることが好みではなく、マリドル等の遅いデッキはコントロールするのが難しいという理由であまり使わなくなりました。

コントロールデッキも練習したいのですが、それよりも今まで使ってきたミニオンを展開する系(奇数パラや偶数パラ)のデッキをよりうまく使えるようになりたいと思っています。

 

8月後期からはウィッチウッドと変わり映えしないリストが並び始め、戦ってあまり変化を感じられず面白くなくなりました。

私が良く使っていた偶数シャーマンのリストを見ていても、雷電・ダイナモ型よりメカメカで追加されたカードが一切入っていない駆り手型が増えたように思います。

 

9月

9月は冒頭の通り、ほとんど触らずに終わりました。

ただ、7戦しかしてませんが、”原始の王カリモス”さんの輝き方が凄まじかったです。私の中では”偶シャーのヒーロー”と呼んでいます。

後6点足りないときに、手札のエレメンタルを出し、次のターントップでカリモスが来ることを祈るだけのゲーム。

雑な勝ち方しかしていないともいう。

 

10月はどう頑張る?

10月はFF14の零式が終われば、あとはほどほどにプレイしたいと思っています。

配信も再開させたいですし、終わらないパズルを終わらせたい。ついでにダンジョンランもやっておきたい。

ラダーについては最低の5勝以外特に目標を立てていません。

ただ、クエストは毎日とはいかずとも消化しておきたいですし、酒場の喧嘩も毎週参加しておきたいと思っています。

今月もゆるっと頑張りましょう!

TopAboutPrivacy PolicyContact
©2018 ちよろぐ!