ちよろぐ!

ゲーム中心に好きなものを書き散らかしたい。

エイプリルフールでした。

こんにちは、ちよです!

 

今日はエイプリルフールでしたね。

私は今回嘘つく相手もいなかったし、そもそも朝起きたら午後だったので嘘をつく時間もありませんでした。

企業も嗜好を凝らしてエイプリルフールネタを作っていましたが、FF14は”マグナイファンタジー”という新しい外伝コンテンツ(嘘)のPVを公開していました。

「ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター外伝」発表のお知らせ | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

これは過去作いろいろのオマージュらしいのですが、残念ながら元ネタが分かるものはあらず…。

これ残念ながらエイプリルフールでしたが、マグナイさんのナーマ探しのお話はFF14内の本編なりサブクエストなりで実装されてほしいですね!

アジムステップの話はもっと掘り下げてほしいとつくづく思います。

 

実はMinecraftもひっそりとエイプリルフールネタを仕込んでいたらしいです。

私はOptifineを導入したプロファイルを使用していたため存在に気づかなかったのですが、4月1日にマイクラを開くとアップデートが開始され、開くとびっくり、テクスチャが変わるようになってました。

f:id:chiyosuke55:20180402003009p:plain

f:id:chiyosuke55:20180402003013p:plain

メインメニューのちょっとぼろっとした感じや、草ブロックのテクスチャが違うのがお分かりでしょうか。

一緒に遊んでいた友達が、これは何かのバグか!と焦ってプロファイルの削除や新規追加等していたのを見ていたので、エイプリルフールネタとしてもやり方が少し悪趣味だと思いました…。

Java Edition Textures Finally Perfected | Minecraft

もうちょっと嘘だとわかりやすいようにしてほしいところですね!

TopAboutPrivacy PolicyContact
©2018 ちよろぐ!