ちよろぐ!

ゲーム中心に好きなものを書き散らかしたい。

ブログを更新した話。

こんにちは、ちよです!

 

今日は自分のメインブログ”ちよろぐ!”を更新しました。

ネタはDiscordです!

chiyolog.hateblo.jp

 

なぜ今更Discordの話を書いたのかというと、Discordについて知らないフレンドに布教するためでした。

だって古のボイスチャットツールSkypeより絶対Discordのほうが使いやすいんだもの…。どうせ使うんだったら便利なほうがいいよね!ということで、フレンドへのプレゼン目的です。

Skypeは余計なものがどんどんついていって、ものすごく重くなったイメージがあります。

裏ではメモリをめちゃくちゃ食ってますし、今となっては呼び出しに応えて取るのがめんどくさい!

ぜひDiscordに乗り換えを検討していただきたいですね。

 

メインブログに書けるネタはまだあるのですが、どういう体裁にしたらよいか、また写真等のメディアの少なさに頭を抱えています。

レビューを書こうと考えているときは、もっと細かく写真を撮っておくべきだったなと…。

サイコムでPCを購入してから早2週間が経とうとしていますし、同時に購入したマウス・キーボード等書けることはたくさんあるのですけどね!

新調したキーボードはG910rなのですが、これがかなりいい感じです。(Logicoolのゲーミングキーボードの中でもフラグシップモデルですから、悪かったら困ります)

こういうキーボードはこだわる人はとことんこだわってらっしゃると思います。そんな人向けのマニアックな記事は到底かけません。

こういう打鍵が深いタイプのキーボードを久しぶりに使いましたし、こだわって買ったことがありませんから比較対象・表現に乏しいんです。

そこをどういう風に記事にまとめていくのか。どういう人に向けて記事を書いているのかを設定するのが難しいです。

詳しく書くべきなのか蛇足だからカットすべきなのか、そういう判断も、どの層に向けて書いているのかを設定しなければブレていきます。

紹介やレビューブログを実際に書いてみて、初めて難しさに気づきました。

TopAboutPrivacy PolicyContact
©2018 ちよろぐ!