ちよろぐ!

ゲーム中心に好きなものを書き散らかしたい。

パソコンが届きました

こんにちは、ちよです!

 

やっと、念願のゲーミングPCが届きました!

PCを買うまでの話は

chiyolog.hateblo.jp

でまとめ(?)ましたが、今日やっと受け取ることができました。

発送メール自体は金曜日に来ていたので、土曜日に受け取ることも本当ならできたのですが、用事があったために月曜日までずれ込みました。

この話はまたちよろぐ!で記事にしたいと思っていますが、日記ということで備忘録も兼ねて書いております。

 

届いた箱はかなり大きく、かなり重かったです。腰を痛めるかと思いました。

ミドルタワーPCなんて今まで買ったことがないので、どんな大きさかいまいち想像がつかなかったのですが、大変おっきい!

そして段ボールから出すのもかなりの一苦労でした。

段ボールを両方向からあけて、押して押して引いて引いて…と、いい汗かく運動になってました。

やっとやっとでPCを箱から取り出し、HDMIケーブルやLANケーブル・電源を差し、Amazonで頼んでおいたDSPのWindows10をインストール。

OS・ドライバインストールには時間はかからなかったものの、本命FF14がなかなかに長い…。

Win版のコンプリートパックは、セールが来ない限りDL版よりパッケージ版のほうが安く手に入るので、パッケージ版のディスクからインストールしていたのですが、それでもかなりかかりました。

しかし嬉しいことに、FF14の画質を最高設定でプレイし始めたのですが、全然PCの音が気にならない。ゲーミングPCはファン音がうるさいとか聞いていて覚悟していたのに拍子抜けでした。

Battle.netやDiscord、Steamなどゲームにかかせないアプリケーションは軒並み今日で入れることができたので、明日からは快適なPCゲーマー生活を送れたらいいなと思ってます。

とりあえず気になってるPUBGを買うのだ!

TopAboutPrivacy PolicyContact
©2018 ちよろぐ!